新しいスポーツに挑戦!

店舗日誌2021年3月5日

暑い夏があっという間に過ぎ、涼しくて過ごしやすい季節、秋がやってきました。
読書の秋、食欲の秋など様々な秋の楽しみ方がありますが、私はやっぱり、スポーツの秋です。
スポーツ(=体を動かす)は日ごろ行っていて、筋力トレーニングとスイミングがメインです。
これに加えて、今までにやったことのない何かに挑戦しようと思い、こんなものに挑戦しました。

エスボードという乗り物をご存知ですか?形としてはスケートボードに似ています。
もちろん上に乗って進みます。
スケートボードは4輪あるのでそのまま乗れますが、
エスボードは2輪なので、ある程度勢いがないと乗れません。
そして、乗った後は下半身を上手くひねりながら進みます。
慣れてくると、スケートボードとは違い、平たい道でも足を地面につけることなく進むことができます。
やってみると、進むためにはタイミングよくひねる動作を加えること、そのためには、体重移動が大切であるとわかりました。
現在は、より速くすすむためにはどうすればいいのか、ということを考えながら練習しています。

継続は力なり、これは本当にその通りですが、新しいことを始めることで新たな発見、そして力になることもあるはずです。新しいことに挑戦する気持ち。これがわたしの元気のみなもとです。日ごろ運動をされている方、そうでない方、また、やろうかなと考えている皆さん、フィットネスクラブでスポーツの秋を満喫するのもいいと思いますよ!


(田中)

画像(1):エスボード1
画像(2):エスボード2
※画像撮影者/田中
写真:エスボード1 写真:エスボード2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。