猫ヒストリー〜運命の出会い〜

店舗日誌2021年5月16日

今までのブログでも我が家のネコちゃん達を紹介してきたのですが、今回は番外編です。
番外編に登場するのは家の庭にいたネコちゃん達です。
ちょっとご紹介したいと思います。

運命の出会いは約3年前、季節は寒い大雨の日でした。
朝、たまたま家の裏に行くと親猫1匹と子猫5匹がくっついて寒さをこらえていました。
そして私とネコちゃん6匹は目が合いました。
すると・・・ウルウルした眼差しでいっせいに、こっちを見てくるではありませんか!!
そんなんされたら・・・ほっとけるわけないですやん!!
だからダンボールを用意して、そこに確保しました。本当に可愛くて可愛くて・・・
でも家の中にはすでに3匹もネコちゃん。家の中で飼う事はできませんでした。
でも、このままではいけないと思って、ネコちゃん全員病院に連れて行ったのです。
手術&ワクチン接種!!そして飼い主探し・・・すぐに1匹は見つかったものの、残り5匹は見つからず・・・
その中の1匹がめっちゃケガするので家の中で飼う事にしました。それが何回か登場している
ブラウニーです。
あとはママ猫1匹、灰色のネコちゃん2匹、白と黒模様のネコ1匹の計4匹・・・
このまま庭で飼うのもあんまりよくないので友達に聞いて飼い主を探してもらいました。
そしたら2匹もらってくれる方と1匹もらってくれる方がいました!!

本当の本当に感謝です!協力してくれた皆さん!ありがとうございます♪
残り1匹まだいてますが、まあまあ一段落です。
でも人間の好き勝手で動物を捨てるのは良くないと思います。
私も、飼う側の人間としてもっと責任を持たなきゃダメだなぁ〜と改めて思いました。
人間と同じように動物も一生懸命いきてます。
それにしてもネコって本当に可愛いですよね!!今回は3匹のネコちゃんの画像です♪
みなさんの癒しになってもらえれば幸いです!


(川名)

画像(1):ママ猫
画像(2):オセロ
画像(3):灰色の猫
※画像撮影者/川名
写真:ママ猫 写真:オセロ 写真:灰色の猫

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。