ひんやり冷えたビールよりも・・・

食事・栄養・レシピ2020年8月8日

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお身体の調子はいかがでしょうか?エアコンのきいた部屋でついついだらだらしてしまっていませんか?食欲があまりわかず、偏食になっていませんか?暑い夏は、ひんやり冷えたビールもいいですが、ひんやり冷えたフルーツはいかがでしょうか。私はフルーツの中で、メロンが大好きです♪この前たくさん食べられる機会があったので、いっぱいいただいてしまいました!なので・・・今回は【メロン】について少し書きたいと思います。

【メロン】
水分が豊富に含まれており、ビタミンC・B1・B2などのビタミン群やカリウムなどミネラル成分が含まれています。
特に多く含まれているカリウムには、
☆塩分による血圧上昇を抑制
☆高血圧予防、動脈硬化予防
☆むくみの改善

また果肉には食物繊維も多いので、腸内を活性化して便秘を改善!美肌にも効果あり!!
ビタミンCの働きで、シミ・そばかすの予防、免疫力を高めて風邪やインフルエンザの予防!
メロンの主成分の糖質は疲労を回復させたり、心身を健やかに保つ効果あり。

甘くて美味しいだけでなく、美容効果や夏バテ予防にもってこいのメロン♪こりゃあもう食べるしかないですね!!今年も残暑は厳しいみたいですし、しっかり食べて、ビタミンCも摂って、身体動かして、夏を乗り切って気持ちよく秋を迎えましょう!!


(駒井)

画像(1):メロン♪メロン♪
画像(2):ごちそうさまでした♪
※画像撮影者/駒井
写真:メロン♪メロン♪ 写真:ごちそうさまでした♪

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。