栄養満点手作り料理

食事・栄養・レシピ2020年12月3日

最近、手作りおかずを作ることが多いのでそのレシピをご紹介します。
【栄養満点!豚肉のめんたいマヨ炒め】
材料: 人参 1本
    玉ねぎ 1玉
    豚肉  200〜300グラム
    明太子or たらこ 2房
    塩コショウ  少々
    お酒 大さじ 3杯
    マヨネーズ 大さじ 2杯
    醤油 大さじ 1杯(お好みで)
作り方:1、人参は、乱切りに、玉ねぎは半分に切り1センチ幅にカットします。豚肉は、一口大の大きさに切っておきます。

写真:
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2、フライパンで人参を中火で炒めて、ある程度火が通ったら、玉ねぎも炒めていきます。豚肉も投入し、塩コショウで味付けします。
3、お酒を入れて、ある程度馴染んだら、房から出したたらこを投入し、マヨネーズ醤油で味を調えたら出来上がりです。
写真:
画像(2)

ある程度、たらこや明太子に味がついているので、これで十分おいしく出来上がります。
根菜類を食べると、体が温まるので冬場は特におすすめです。ぜひ、お試しください。
栄養満点の食事と運動で、この冬を乗り切りましょう。


(西垣)
写真: 写真:

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