肩こり・腰痛にライズトロン!

健康2013年5月14日

皆さんは肩こりや腰痛などでお悩みではないですか?私はずいぶんと前から慢性的な肩こりに悩んでおります。Group Kickなどのレッスンやラットプルダウンといったトレーニングで肩甲骨周りの筋肉を使うようにすることで昔よりだいぶましにはなっているのですが、それでもトレーニングの時間が取れず、あまり肩甲骨まわりを動かせなかったときは肩こり、そしてそこからくる頭痛に悩まされています。先日もトレーニングすることができず、肩こりと頭痛がひどかったので自分でぐりぐりと揉んでみたり、空いた時間に肩を回してみたりといろいろしていましたが、あまり効果が出ず困っていました。

そんな時、加圧スタジオスタッフの金谷さんに声をかけていただき、ライズトロンという機械を体験してきました!

写真:これがライズトロンの機械です。
画像(1)これがライズトロンの機械です。
ライズトロンとは、高周波帯域を応用し脂肪層下部の筋肉に作用する超短波治療が出来る機械だそうで、肩こり、腰痛、膝痛、肘痛などや捻挫やリウマチなどに効果があるそうです。ちょうど今月あべの店加圧スタジオで体験キャンペーンを行うということでお声かけ頂き、行ってきました。肩周りを数分間あててもらったのですが、痛みもなく、ジェル等を使わないので気持ち悪さもありません。服を着ていても楽に出来て、あてた部分がほんのり暖かくなるのが気持ちよく、気をぬくとそのまま眠ってしまいそうでした。
写真:とても気持ち良かったですよ。
画像(2)とても気持ち良かったですよ。

終わった後は肩周りがすっきり!頭痛もなくなって、誘っていただいた金谷さんに感謝です.
今月まだ体験できる日があるのでもう一度お願いしようかなと思っています。皆さんも肩こりなどでお悩みのある方はぜひ肩甲骨周りのトレーニング、Group Kickのレッスン、ライズトロンを試してみてはいかがですか。


(永保)

画像(1):これがライズトロンの機械です。
画像(2):とても気持ち良かったですよ。
※画像撮影者/永保
写真:これがライズトロンの機械です。 写真:とても気持ち良かったですよ。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。