免疫力をUPする腸セラピー

健康2014年1月21日

皆様、寒い日が続きますが体調など崩されていないですか?今日はロミロミスタッフより寒い時期の体を整えるための方法をお伝えします。現在、ロミロミでは期間限定メニューで腸セラピーというものを行なっておりますので、それにちなんで腸から体を整える方法をお伝え致します。

腸には、実は多くの免疫細胞が存在しています。私達の体は口から胃、腸へ続くトンネルのような形になっています。その為、腸には口を通じて食べ物の外にも病原体が入ってきます。その病原体の進入を食い止めるのも腸の大切な役目です。しかも免疫細胞の約7割が腸内に待機し病原体の進入と戦っているそうです。腸は体内にある最大の免疫器官なんです!免疫力を高めることが体の健康に繋がるということはよく言われますが、腸の免疫細胞を活性化することが免疫力を高めるポイントなのです。

ではどのようにして腸を活性化させれば良いかというと、固くなった筋肉に弾力性を復活させることです。そうすることで栄養の吸収と毒素の排出を効果的に促して活性化することが出来ます。ホットストーンを使うと遠赤外線効果もあり、温めながら腸の周りの筋肉を刺激し、固くなった筋肉に弾力性を復活させることが出来ます。免疫力が高くなると風邪などもひきにくくなるのはもちろんですが、ポッコリお腹でお悩みな方、便秘、体質改善、肌質改善にも効果的です。風邪やインフルエンザが流行る冬場はもちろん、他の季節でも気になるところですよね。みなさん、体のために是非腸にも目を向けてあげて下さい。

詳しくご案内も出来ますので興味がおありの方は是非ロミロミスタッフまでお声掛け下さいね。


(渋谷)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。