私のトレーニングメニュー

フィットネス・エクササイズ2012年4月4日

春は新しいことを始めることが多い季節ですね。皆さんは何か新しいことを始めていますか?私は昨年の12月から週4日、運度する習慣をずっと続けています。1人ではなかなか効果を上手く出せないと思ったので、パーソナルトレーニングを週に1度行っています。そして、最近、走ることとダンスを始めました。今私の行なっているトレーニングメニューは

1,上半身メインの筋力トレーニングを2セットずつ
2,有酸素運動平均1時間
3,脂肪燃焼効果のあるスタジオレッスン

というように、筋力アップで基礎代謝をあげつつ有酸素運動で脂肪を燃焼させることを意識しています。やはり基礎代謝も同時に高めることでせっかく痩せたのに運動量が減ったとたんまた体重が増えてしまうという悲劇を防ぎます。今までの効果は、体重がマイナス3キロ、体脂肪が1%、ウエストが3センチ減りました!これからもトレーニングを頑張り、さらに効果が出せるように目指していきます。

皆さんも自分に合ったメニューを見つけて楽しんで運動して行きましょう。


(内田)

画像(1):ダイエットには筋力アップも効果的
※画像撮影者/國藤
写真:ダイエットには筋力アップも効果的

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