新しいスポーツとの出会い

フィットネス・エクササイズ2020年10月24日

はじめまして。今回のブログ担当、フロントスタッフの岡本あずさです。
オアシスに入社し、月日が経ちやっとオアシスになれてきたかなぁと思う今日この頃。
皆様、私のことを覚えていただけたでしょうか。

さて話は変わりますが、私は大学1年生であり大学で部活に入部しています。
その部活とゆうのはボート部です!
カヌーでもヨットでもなく…そう、ボートなのです!
ボートは大学生になってはじめました。
小さい時からバレーボールをしていたので、初めてのボートの練習は結構な辛さです。しかし、新鮮でたのしい!と感じています。

活動場所が淀川なのですが、この川がなかなかの問題児。普段は練習が出来るのですが、なぜ問題児かと言うと、台風がきた時に氾濫し、川が2倍くらいの幅の濁流になるんです!以前台風がきた時、1ヶ月間川で練習できなくなる事件がありました。
川で練習ができない時は、陸の上でとてもハードな筋肉トレーニングを行っていたのです。トレーニングの内容とは、走る!筋トレ!永遠、この繰り返しでした。でもその間の陸での練習が今、自分の体を成長させてくれましたと思うんです。受験勉強で怠けていた体がほぼ元通り、いやむしろそれ以上になりました。
ただ、筋肉トレーニングだけすればいいものではなく、やはりボートの基礎的な練習をしなくては試合に出場することは難しいのです。
下の写真は試合の風景です!

写真:試合風景 その1
画像(1)試合風景 その1
写真:試合風景 その2
画像(2)試合風景 その2

色んな都道府県から集まって競っててっぺんを目指して部員全員で頑張ってます。

皆様はオアシスに入って何か新しいスポーツと出会いましたか?新しいスポーツ「ボート」と出会った私ですが、これからも宜しくお願いします。!


(岡本)

画像(1):試合風景 その1
画像(2):試合風景 その2
※画像撮影者/岡本
写真:試合風景 その1 写真:試合風景 その2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。