加圧スタジオ体験記

フィットネス・エクササイズ2020年7月9日

こんにちは!フィットネススタッフの今市です!先日、当店3階の加圧スタジオ・BEZELで加圧トレーニングを体験してきました!その感想を書こうと思うのですが、その前に「加圧トレーニングって何?」って方もいらっしゃると思いますので説明しておきますね!

加圧トレーニングとは、腕や脚を専用のベルトで軽く縛り、血流を制限しながら運動することで疲労物質がたまりやすい状態にし、脳に「激しい運動をした」と錯覚させることができる。筋肉を太くしたり、身長を伸ばしたりする成長ホルモンの分泌も活発になる!
とのことです。僕も実際体験してみるまでは、「手足縛ってトレーニングってなんか怖いな」と思っていたのですが、決して間違ってはいけないのがここです。血流を止めるわけではなく、「制限」するのです!止めるわけではないので何も怖いことないんです!かかっている圧を解くと血流が元に戻り、毛細血管の先まで血液が流れます。その為、血行がよくなるので肩こりや腰痛にも効果的テキメンです!

皆さん、全身のトレーニングをしようと思えば、どれくらい時間がかかりますか?おそらく2、3時間はかかるでしょう。ところが、加圧トレーニングではたったの45分で全身トレーニングができるんです!しかも効果も普段2、3時間かけてやっているトレーニングと同等です!ですので、
「時間がないけど夏までに素敵なBODYを手に入れたい!」
「忙しいので短時間で追い込みたい」
「自分一人のトレーニングでは、何をどうすればよいのか分からない」
「トレーニングしているのに変化がない」
という方に是非オススメです!私今市も普段よくトレーニングしているのですが、加圧トレーニングを45分受けて全身ガクガクになりました。僕も週1で通いたいくらい気に入りました。本当に老若男女問わず、全ての方に自信を持ってオススメしますので、私と一緒に頑張っていきましょう!


(今市)

画像(1):加圧トレーニング中!
画像(2):血液を縛った状態
※画像撮影者/今市
写真:加圧トレーニング中! 写真:血液を縛った状態

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。