新しい事にチャレンジ!

フィットネス・エクササイズ2015年3月28日

皆様こんにちは。最近日差しもぽかぽか暖かく、ようやく春らしい陽気になってきましたね。今から夏が待ち遠しいフィットネススタッフ岡本です。

私はオアシスでスタジオレッスンの指導を始め9年半程になりますが、なんとこの4月より、初めてダンス系プログラムを担当する事になりました。皆様のイメージでは『Group Kick』などと言ったMOSSAプログラムだと思います。『岡本さんがダンス!?』という驚きのお声を、すでに何度もいただきました!それもそうですよね…、私ダンス経験ゼロなんです(笑)
以前から興味はありましたが なかなか入りにくいイメージがあり、過去JAZZやHIPHOPのクラスに参加した事はあるものの、それっきりで継続はありませんでした。
それから何年もの時間が過ぎ、急にふと『ダンスをやってみたい』という気持ちがよみがえったのです。そんな時にタイミング良く、初心者向けのダンスクラスが導入される事を知り、是非!!と志望しました。

それはRHYTHMMASTER30(リズムマスター30)という30分のスタジオプログラムで、ダンスに苦手意識のある方や、スタジオレッスンに全く参加した事のない方の為の『超』初心者向けダンスクラスです。まずは、音楽に合わせて体を動かす事がメインなので、とにかくシンプルです。これなら私でもできそう!!と体験してみましたが、下手くそながらダンスっぽい動きが、少しできてとても楽しかったです。汗もしっかりかけるのと、3ヶ月間同じ動きをするという所にも、安心感と魅力を感じました。
現在、HIPHOPやHOUSEの基本ステップを猛練習中!!デビューまであと少し…まだまだサマになっていませんが、精一杯頑張ります。

この機会に全くダンスをした事ない方も一緒に初めてみませんか?きっと何かが変わりますよ♪私と一緒に上手くなりましょう!!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


(岡本)

画像(1):リズムマスターで使用するユニフォーム
※画像撮影者/岡本
写真:リズムマスターで使用するユニフォーム

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。