最強のトレーニング“スクワット”

フィットネス・エクササイズ2018年12月24日

皆さんこんにちは。フロントスタッフの佐良真宣です。
日に日に寒さも増し、外に出るのが億劫になってきた今日この頃です。
この時期になると毎年、飲み会や会食で出費も増え、体重も増え(涙)

そこで今回のスタッフブログではダイエットに関して書きたいと思います。
私がオススメするダイエットは“スクワットダイエット”です。
スクワットの効果は以下です。

1.消費カロリーが増える。
→下半身の筋肉(太もも・お尻)はエネルギー消費が多いから。
2.効率よく筋肉量を増やし、基礎代謝が上がる。
→下半身の大筋群のみならず、体幹にも刺激が加わり筋肉量の増加につながるから。
3.腹筋が割れ、お尻も上がりシルエットの変化も大きい。
→腹圧をかけることで腹筋も割れ、深くしゃがむことで臀部も引き締まるから。

住吉店には、スクワット用パワーラックをはじめ、スクワットを取り入れたプログラム等もご用意しております。
是非それらをご活用し、身も心もすっきりした新年を迎えましょう!!


(佐良)

画像(1):Group Powerで使用する軽いバーとウエイトでのスクワット
画像(2):フリーウエイトエリアにあるパワーラック内でのスクワット
※画像撮影者/佐良
写真:Group Powerで使用する軽いバーとウエイトでのスクワット 写真:フリーウエイトエリアにあるパワーラック内でのスクワット

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