朝ヨガで気分スッキリ!【11周年イベント報告】

店舗イベント2020年6月5日

先月、11周年記念イベントのスタート!プログラムとして屋上で「朝ヨガ」のレッスンを開催したのですが・・・
まだ、梅雨が明けておらず・・前日の天気予報が見事!に当り・・・雨・・
お陰でイベントがこけました・・・イヤイヤ〜こけてませんよ〜笑

場所をスタジオに変更して無事に終了しました。
朝9時にオープンするや否やの9:10〜のスタートは参加者の皆さんも必死!でスタジオに来られていました。
こんな機会がないと、朝早くからなかなか動くこと出来ないですよね。
私自身もとっても朝が苦手なタイプ・・・
でもでも!ヨガをやるならやっぱり朝もオススメです。

朝ヨガする時のポイント。
眠気を徐々に覚ますつもりでゆっくり行います。
すると、縮まった背中が少しずつ伸びていきます。
徐々に血液の循環も良くなっていき、ほんの少しでも代謝UPされていきます。
また、自律神経のコントロールもされ目覚めた後は、活動的になる交感神経へと切り替わっていき、1日の始まりのバランスの良いスタート!へと導いてくれるのです。
身体が整うと 心もスッキリ〜して整う!!出来れば、この状態を朝から維持出来るのであれば幸せですね!

もちろん、お部屋で朝ヨガも最適ですが「太陽の恩恵」を授かる朝〜
それをたくさんの皆さんに感じてほしく今回屋上での朝ヨガを企画したのですが・・・
またまたいつか・・・企画しますっ!


(原インストラクター)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。