【住吉店】セミナー満員御礼!!

店舗イベント2021年2月26日

イベント参加人数

20名

先週15日は東急スポーツオアシス住吉店が20周年を迎え、様々なイベントや屋上ビアガーデンなどどれも大盛り上がりとなりました!!

そんな中私は、理学療法士の中本とコラボセミナーを行いました。
題して疼痛緩和セミナー!!
定員、キャンセル待ちともに満員で大盛況となりありがとうございまし!!

惜しくもご参加いただけなかった方の為に少しだけ内容をおさらいさせていただきます。
疼痛とは私達が感じる「痛み」のことで、では「痛み」とは何のでしょうか?
「痛み」とは私達の身体にとって必要不可欠な防御反応であり免疫反応なのです。

確かに「痛み」は辛いものです。しかしその痛みを感じなければ人間はどうなるのでしょうか?
これ以上無理をしてはいけないという危険信号を感じ取れず身体は壊れてしまいます。人間に本来備わっている自己治癒力のスイッチもこの痛みです。

なので、この「痛み」の正体を知り、正しく向き合っていくことがとても大切なのです。
今回は、その痛みへの対処として
幸せホルモンが湧き出るツボを押すことで痛みの記憶を治して行ったり
痛みの根本である骨格のねじれを整える為に筋膜リリースなどをご紹介させて頂きました。

大好評をいただきましたので次回もやります!おたのしみに〜


(義智)

画像(1):疼痛セミナー
※画像撮影者/義智
写真:疼痛セミナー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。