【住吉店】Dリーグ始動!

店舗イベント2020年9月18日

みなさんこんにちは!フロントスタッフの竹村です。突然ですがみなさん、D-LEAGUEってご存知ですか?D-LEAGUEとは、ダイエット初心者のための短期ダイエットスクールです。

今までダイエットに挑戦しても、結果が出にくい、リバウンドしたなどといったご経験はありませんか? このダイエットスクールは事前に遺伝子検査を行い、食事管理をしながら少人数で専門トレーナーと一緒にトレーニングができるので、効率的に楽しく結果を出すことができます。1人だったらつらいダイエットも、仲間がいれば楽しく続けられると思いませんか?

先日、私も実際に体験してみました!75分間のグループトレーニングが月4回あります。最初の15〜20分は、減量や筋力アップのための知識を得たり、不安なこと・わからないことを気軽に専門トレーナーに聞いたりできます。また、食事管理は食べた物を写真にとって専用のアプリで記録して行うのですが、遺伝子検査の結果をもとに、タイプ別に合わせた食事のアドバイスを受けることもできます。

写真:まずは勉強からスタート
画像(1)まずは勉強からスタート

そのあと、60分ほどバーベルやマシーンを使って、トレーナーが組んだメニューで身体を動かします。

写真:バーを使ったグループワークアウト
画像(2)バーを使ったグループワークアウト

写真:自体重でのトレーニング
画像(3)自体重でのトレーニング

写真:マシンの正しい使い方も身に付きます
画像(4)マシンの正しい使い方も身に付きます

3人ほどの少人数制となっているため、トレーナーの目が届き、正しいフォームで身体を動かせますし、さぼったらすぐにバレます笑

これらのサービスが通常のダイエットプログラムと比べて比較的低価格で受けられるのは、お得だと思いますし、なによりみんなでがんばろう!という雰囲気がとても良かったです!毎回、Inbodyという体成分測定器で計測をします。Inbodyでは、体重・体脂肪率だけでなく、筋肉量や体の部位別にみた筋肉のバランス、基礎代謝、水分量なども測定できます。

写真:Inbody検査結果
画像(5)Inbody検査結果

前回より結果がよくなるとモチベーションもあがりますよね!高価なダイエットプログラムをするのはちょっと、、、でも専門のトレーナーに見てもらいながら気軽に楽しく痩せたい_という方にぜひおすすめしたいです!


(竹村)

画像(1):まずは勉強からスタート
画像(2):バーを使ったグループワークアウト
画像(3):自体重でのトレーニング
画像(4):マシンの正しい使い方も身に付きます
画像(5):Inbody検査結果
※画像撮影者/竹村
写真:まずは勉強からスタート 写真:バーを使ったグループワークアウト 写真:自体重でのトレーニング 写真:マシンの正しい使い方も身に付きます 写真:Inbody検査結果

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。