磨いて輝く“美しさ” アンミカさんのトークショー

店舗イベント2009年2月21日

今期の東急スポーツオアシスのイメージモデルを勤めていただいている、アン・ミカさん。
18歳の時パリコレに参加された後、ファッション誌やCM、ラジオ、「ちちんぷいぷい」にも出演され多彩に活躍されている、そんな彼女が、ななななんと、住吉店に来店されトークショーを開催してくださいました!!

アン ミカさんも“アンミカの「なりたい私」ブログ“というオアシスブログを書いていただいています。
実は私、個人的にそのブログを結構楽しみにさせて頂いておりまして、アンミカさんのその多彩さに非常に惹かれておりました。
そのアン ミカさんがいらっしゃるなんて!!そりゃ〜ぜひともお会いせねば!!
厚かましくも勤務は17時であがったにもかかわらず、20時からのトークショーで、なんちゃってMCをさせていただきました。

トークショーの内容は「ワンランク上の大人の女性講座」と題して、アンさんの日々の生活をヒントに“美”を作るアドバイス。
たった1時間でしたが、本当にてんこもりでした。
例えば・・・美しい立ち方、歩き方。
下腹に力を入れることの重要性や肩の正しい位置を見つけ方。
腕を振る時は前ではなく、後にだけ引き前はその反動だけで出す。。。
スキンケア。
とにかく保湿が大切。化粧水を染み込ませたコットンで毎晩パックするのだとか。
コットンには一旦水を含ませておくのがコツ。
カバンの綺麗な持ち方、おろし方。
ショルダーは、肩紐とカバンの付け根を持って脇でカバンを閉めて歩く。
おろす時は、反対の手でカバンを抜いて置くと、服も崩れず綺麗に見える。
などなど…分かりやすく説明するアンさん。

でも、何がすごいかって?
お話しも本当にお上手なんですが、何より、その実演ですよ!!
「モデルはお洋服をきれいに見せるのが仕事ですから、着崩れるわけにはいかない。」
と、笑顔で話しながら実際にアンさんが歩きだすと
一瞬にしてスタジオはファッションショー!?撮影所!?
踏み出す足、何気ないポーズ、目線の一つ一つがとても自然なのに
人間の身体はここまで美しく使いこなせるのか。。。
その場の空気をも変えるプロのウォーキングに、私、本当に感動してしまいました。

そうなんです。アンさんは何がすごいって、知識を持つだけでなく、実行している、し続けている、ということです。
モデルさんは基が綺麗。そりゃもちろんそうですよ。
が、ダイアモンドも磨かにゃ光りません。
アンさんには、その磨きつづけた輝きがあるのです。
それは、その人のもった本来の輝きなんですよね。
でも、それを出すかどうか、そこは自分次第。
モデルじゃなくたって、本来の輝きがちゃんと出せたら、きっとそれってすばらしいです。

自己プロデュース力を持ったアン ミカさん。
日頃の意識を高めるだけで、その人の輝きがもっともっと増すんだなぁ〜
と、とても気づきの多いすばらしいトークショーでした!!
(大井)

画像(1)最後に皆で集合写真♪気持ち皆さん背筋が綺麗!?(笑)
画像(2)ポースターにサインを頂きました!どの角度から見ても美しい…
画像(3)綺麗な姿勢にする体操(右)参加者からの質問にも丁寧にお答えいただきました!
※画像撮影者/苗字のみ


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。