将来の夢

マネージャーのヒトリゴト2020年9月28日

トライやるウィークをご存知でしょうか?
兵庫県で行われている、中学生が1週間、地域のお店や会社で、実際に仕事をし、職場体験を通じ地域について学び「生きる力」を育むことを目的とした取り組みで、オアシス住吉店も参加させていただいています。

今回、11/5(木)から11(水)の間、職業体験していただいた北田さんからコメントを頂きましたのでご紹介します!

----------------------
こんにちは。トライやるウィークで今週お世話になった北田です。
11月5日木曜日から11日水曜日まで、このオアシスで働かせてもらいました。
お気づきの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今回させてもらった仕事内容は、フロントでの挨拶、放送や、屋上のテニスの用意、
あと室内のコロコロ掃除などいろいろなことをやらせてもらいました。
どれも楽しくて1日目でハマってしまいました。

スタッフのみなさんも仲良く、いつも楽しく明るく1日を過ごせましたし、いろんなお話をすることもできました。
たとえば、中学校での話、部活の話、スタッフさんの昔の話、アニメ、テレビゲームの話など
たくさんたくさんしゃべりました。
活動中もアドバイスをいっぱいもらって、この5日間で大きく成長できたと思います。

私は、ここにくるまで将来の夢や目標といったものがありませんでした。
でも、このトライやるウィーク、オアシスで活動して決まりました!

夢はもちろん「スポーツジムで働くこと」!
できればオアシスで・・・

東急スポーツオアシス住吉店のスタッフさん方、お客様方、5日間という短い間でしたが、ありがとうございました!
(北田)
----------------------

北田さん、本当に嬉しいメッセージありがとう!!
中学生のうちから、しっかりと将来の夢や目標を持つことができるのは素晴らしい!
オアシスがそのお手伝いができたのなら、これほど嬉しいことはありません!
オアシスでの出会い、これからの様々な人との出会いを大切にして、夢を膨らませ、一歩一歩目標に向かって歩んでいってください。
北田さんが将来働くころには、オアシスももっと魅力的なフィットネスクラブになっているようにがんばるね。


(前田)

画像(1):事務所での作業中・・・
画像(2):笑顔でお客様をお迎えします
※画像撮影者/福井
写真:事務所での作業中・・・ 写真:笑顔でお客様をお迎えします

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。