体脂肪を効率よく落とすシェイプナビに挑戦!

ダイエット・美容2020年10月21日

今月初めからシェイプナビのモニターをさせていただいています。シェイプナビとは1ヶ月間、1人のトレーナーが付き、しっかりダイエットサポートをしてくれるものです。

私は体重もさることながら体脂肪率がとても高いのです。初めて体成分測定器・Inbodyを測定した時、体重に対して体脂肪率が高いため、「体脂肪を落としにくい体型」と言われてしまいました。しかし、私は負けず嫌いなため、その言葉でやる気が上がったのも事実です (笑)。

とは言っても、運動に関しては全く知識がありませんでした。ひたすらマシーンを利用していればいいと思っていましたが、きちんと使う筋肉を意識しなければ効果はあまりないそうです。私のトレーナーである石原がトレーニングメニューを考え、またひとつひとつのマシーンでどこの筋肉を意識したらいいのか丁寧に教えてくれました。

どちらかと言うとレッスンで「みんなで楽しく」が好きでしたが、筋肉を意識する事でじわりと汗をかくことも徐々に楽しく感じるようになってきました。

シェイプナビを始めて最初の2週間で大きな変化が現れました。それは体脂肪量です。13.6kgあった体脂肪量が僅か2週間で1.1kg落ち12.5kgになっていました。優しいスタッフから「ちょっと効果出てきたね」と言われ出したのもこの頃です(笑)。

私ひとりで運動をしていてもきっとこんなにも早く効果は表れなかったと思います。これもしっかりサポートしてくれている石原さんのおかげです。

あともう少しがんばって会員の皆様にもっとシェイプナビの良さをお伝えできるようにがんばりたいと思います。

結果をお楽しみに!


(越田)

画像(1):マンツーマンで丁寧に指導してくれます!
※画像撮影者/後藤
写真:マンツーマンで丁寧に指導してくれます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。