スポーツの為にネイル?

ダイエット・美容2012年3月28日

突然ですが!皆様は指先のお手入れはされていますでしょうか?ネイルにはさまざまな種類がありますが、中でも近年人気の高いものにジェルネイルがあります。ジェルネイルとは水飴状のジェル(アクリルの合成樹脂)を爪に塗り、紫外線を当てることによって硬化させ、爪の表面を綺麗にコーティングするもので、マニキュアよりも日持ちし爪を丈夫に保つことができます。柔らかい素材が爪にフィットし、空気を通す性質があることから爪の弱い人でも安心です。爪が弱い、うすい、かけてしまう…という方はジェルネイルのコーティングで爪に強度を持たせたり、厚みをつけて保護することができます。

ジェルネイルのコーティング硬効果はスポーツ選手にも支持されています。指先の保護器官である爪は、スポーツによってはかなりの重要度を占めます。野球のピッチャーやゴルファーは指の爪、重量挙げの選手は足の爪を補強するようです。

オシャレを楽しむだけでなく、保護も出来るとはまさに一石二鳥です!指先が整っているとモチベーションもあがりますよね!皆様もぜひ一度爪先に気を使ってみてください。


(久保)

画像(1):ジェルネイル1
画像(2):ジェルネイル2
※画像撮影者/國藤
写真:ジェルネイル1 写真:ジェルネイル2

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。