【住吉店】シェイプナビ体験!

ダイエット・美容2020年8月28日

こんにちは!フロントスタッフ杉村です!突然ですが、皆さん最近お腹周り気になりませんか?私も2ヵ月ほど運動が出来ない状況が続き、ジム営業が再開してから運動を続けているものの、お腹周りがより一層気になり始めました。そこでダイエットプログラムのシェイプナビに挑戦してみました!でもまだ本格的に始めるのはハードルが高いのでまずはシェイプナビの体験から受けてみたいと思います!

まずはトレーナーとのカウンセリングからスタートします。なんと無く痩せたいなと思っていましたが、トレーナーさんがマンツーマンでカウンセリングをしてくれるので具体的になりたい自分を想像することができました。

写真:カウンセリングの様子
画像(1)カウンセリングの様子

次にInbodyという機械を使用して今現在の体重や体脂肪率がどのくらいあるのか図で分かるのでしっかりと現実と向き合うことができます。また、その測定結果を元に自分のどこに筋力が足りていないのか説明してくれるので今後のトレーニングにも役立ちます。

写真:Inbody測定中...
画像(2)Inbody測定中...

写真:測定結果を元にどこを絞るか相談中
画像(3)測定結果を元にどこを絞るか相談中

トレーニングはスロートレーニングが用いられており、高重量を扱わないのでトレーニング経験の私でもしっかりとトレーニングをすることができました!また、マンツーマンなので正しいフォームのトレーニングに修正してくれます。

写真:スロートレーニングは無理なく続けられます
画像(4)スロートレーニングは無理なく続けられます

本格的にシェイプナビを受講するのであれば専用のアプリを使用して食事指導を受けることができるそうです。食事は遺伝子検査によって太りやすい食べ物がわかるとのことなので、無理に何かを制限するのではなく、美味しいものを食べながら自分に最適な食事を取ることができます!
決して安いとは言えませんが、今後一生使える知識が身に着くと思うと値打ちはあると思いました!今日教えてもらったことを活かしながらこれからもトレーニングを頑張ろうと思います!


(瀧本)

画像(1):カウンセリングの様子
画像(2):Inbody測定中...
画像(3):測定結果を元にどこを絞るか相談中
画像(4):スロートレーニングは無理なく続けられます
※画像撮影者/瀧本
写真:カウンセリングの様子 写真:Inbody測定中... 写真:測定結果を元にどこを絞るか相談中 写真:スロートレーニングは無理なく続けられます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。