【住吉店】レッスンオタク体験記

プログラム体験談2020年11月13日

こんにちは!フロントスタッフの瀧本です。
突然ですがみなさんはなにか趣味はありますか?
僕はスタジオレッスンが趣味です!
今は筋力トレーニングのレッスンであるGroup Powerや専用のスピニングバイクに乗って行うR30などのレッスンを行っていますが、
それ以前に純粋にレッスンを受けるのが好きです。
一緒に働いているスタッフからはレッスンが好きすぎてレッスンオタクとも言われています(笑)
そんなレッスンオタクとも言われる僕が過去、実際に体験したレッスンを紹介したいと思います!

記念すべき第一弾はUBOUNDです!

写真:中本インストラクターと
画像(1)中本インストラクターと

一言で説明すると一人乗りの専用トランポリンを使った有酸素運動です。
音楽に合わせながら照明を落とし行うので初めての方にありがちな周りの目が気になるという不安も問題ありません!
また自分のペースで跳べるので初めての方も本格的にトレーニングをしたい方も満足できるのが特徴的です!

写真:暗闇空間でトランポリン
画像(2)暗闇空間でトランポリン

実際にトランポリンを跳んでみての感想はやり切った感が溢れ出ました。
有酸素運動が苦手な僕でも音楽が盛り上がるところでテンションも上がり、ずっと頑張る訳ではないのでこの一瞬だけなら全力を出そうと思えるぐらいピークがあっと言う間に過ぎていきました。
トランポリンといえは跳ぶことを想像しがちですが、トランポリンの上で全力で走るなど不思議経験も味わえます。
僕はこの走るのが思っているよりも足が上がらず苦手でした!次挑戦する時は綺麗に90度まで足を上げたいと思います!

せっかくレッスンにはいるのなら全力で汗をかきたい僕にとってはうってつけのレッスンです!
さすがに毎日これをするのはどこか身体を痛めてしまいそうです(笑)
ですが一週間に一回程度でも習慣付けができればお腹のお肉もなくなりそうです!
身体を引き締めたい方はいいかも?


(瀧本)

画像(1):中本インストラクターと
画像(2):暗闇空間でトランポリン
※画像撮影者/石原
写真:中本インストラクターと 写真:暗闇空間でトランポリン

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。