新しいこと始めよう

店舗日誌2021年2月28日

もう2月だというのにも関わらず、なかなか気温が上がらず、寒さが続きます・・・。
しかし暦からするともうすぐ春なので、節目ということで何か新しいことを始めたいなと思います。

先日、友人に
「毎日続けてることってある?」
と聞かれ、言葉に詰まってしまいました。

普段サッカーやフットサルをしている私ですが、その練習も毎日ではなく不定期なので、習慣といえるものではない気がします。(汗)

その友人はどうやら毎日欠かさず筋トレしているようです。
オアシスに通って毎日運動されている方々ももちろんですが、そういった方を純粋に尊敬してしまう私は、とりあえずマネをしてみようと思います。

「毎日必ず運動をする」

ランニングなり筋トレなり、とにかく毎日運動することを習慣づけます!

これを続けるために最初はまず低い基準を設けて、だんだんとその基準をあげていこうと考えています。

春になり、近所の桜が満開になる頃には、運動がまるで癖のようになることを目指して・・・。

みなさんには毎日続けている習慣のようなものはありますか?
習慣がある人も季節が変わるこの時期に新しい何かを始めてみるのもいいかもしれませんよ!


(村地)

画像(1):この川沿いの桜が満開になる頃には、きっと・・・
※画像撮影者/村地
写真:この川沿いの桜が満開になる頃には、きっと・・・

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。