私の2012年の迎え方

店舗日誌2012年1月3日

皆様、明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年この時期は外に友人とカウントダウンパーティーをしたりバタバタすることが多いのですが、今回は年末・年始共に自宅でゆっくりと過ごしました。12月31日、大晦日にはテレビを見ながら年越しそばを食べました。ちなみに年末におそばを食べるのは、「来年も細く長く、元気に過ごせますように」という意味が込められているという説が有力です。そんなことは考えずにただただ食べてしまった私ですが・・・。

次の日、お正月は飲み食い三昧です。お雑煮も食べ、ぜいたくな料理を食べられるこの機会に何も気にせず、いろいろな種類、そして量のおせちを食べました。しかし普段から運動が大好きな私は、お休みモードからなかなか気分が抜け出せない「正月病」にならないためにも、年末・年始でなまってしまったこの体を早く動かさなければ!という気持ちがだんだんわいてきました。

皆様はどのような大晦日・お正月をお過ごしになりましたか。たまには家で食べて飲んでゆっくり過ごすのも、ささやかな癒しを感じることができてよいものだと感じました。また、年明けのお仕事などで「正月病」で体調を崩さないようお気をつけください。


(村地)

画像(1):年越しそば
画像(2):おせち料理
※画像撮影者/村地
写真:年越しそば 写真:おせち料理

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。