オアシス豆知識

店舗日誌2020年9月20日

今、フィットネススタッフ内で ちょっとした取り組みを行っています。それはスタッフ全員、万歩計をつけて勤務をするという内容です。万歩計をつけてたくさん歩く=巡回&お客様と接する事を目的にしていますので、誰が一番多く歩いたかなど、歩数を競い合っているというわけではありません。ですが、一日の勤務が終わったら誰が何歩歩いたか分かるよう、記録を残すようにしています。
先日、國藤のブログで“一日一万歩”とありましたが、約7.5時間の勤務内では意外とあっさりクリアできてしまうという事が分かりました。なので私は一日一万五千歩、いや二万歩を目指していこうと思います。
よろしければ、フィットネススタッフの誰かに『今、何歩?』と声をかけてみて下さい。ニッコリ笑顔で、歩数を自慢させていただきますよ(笑)


(岡本)

画像(1):ipodのような可愛い万歩計♪勤務開始5時間後の結果。
画像(2):今日は6.5時間の勤務でTOTAL 12233歩でした!!
※画像撮影者/國藤
写真:ipodのような可愛い万歩計♪勤務開始5時間後の結果。 写真:今日は6.5時間の勤務でTOTAL 12233歩でした!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。