桜満開の入学式

店舗日誌2019年4月12日

春ですね!
みなさんこんにちは。フロントスタッフの高慶です。
神戸に越してきてちょうど1年が経ち、去年はゆっくり見ることのできなかった咲き誇る桜にうっとりしている今日この頃です。
秋の神戸も彩り豊かで感動ものでしたが、満開の桜もまた格別ですね!

私事ですが長女が中学生になり、先日入学式に行ってまいりました。
わが家には娘が4人おりますので、東京で1回、新潟で2回入学式を経験しております。
遡ること6年前、東京での入学式は少し開花の早い年だったのでしょうか、葉桜に変わり始め
すこし残念で、
新潟の入学式は晴れることはなく桜も咲いていません、そして寒い!本当に寒いんです!ダウンは手放せない。そんな入学式でした。
神戸の入学式は桜満開で暖かくて最高ですね!
今年が特に恵まれているのかわかりませんが、まるで桜が祝ってくれているようで喜びもひとしおです。
しかしながら、お年頃の娘は簡単に写真の中に入ってくれないもので、
どうにか引き留めて撮れたのが、最高の背景に笑顔10%の娘。
夢と希望をもって中学校生活を楽しめますように。
ただただ、そう願うばかりです。

この春から新しい環境で新生活に奮闘していらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思います。
慣れるまでは大変かもしれませんが頑張りましょうね!


(高慶)

画像(1):今週はじめの神戸の桜です。
※画像撮影者/高慶
写真:今週はじめの神戸の桜です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。