西宮ガーデン お勧め夜のガーデン

店舗日誌2020年10月25日

西宮ガーデンたる、阪急百貨店と併設されたショッピングモールがこの度西宮に登場し、愛車の原付を飛ばして早速行ってきました!!

いやはや、デカイ!!!
私はてっきり、ご近所のクラッセ御影さんか、三宮のミントさんくらいのちょっと大きなショッピングビル〜くらいだと思い込んでいたのですが、とんでもない!!
それもそのはず、関西どころか「西日本最大級のショッピングセンター!!」
何てキャッチコピーが出ているくらいなのだから!!
聞くところによると、甲子園球場の6倍だとかなんとか、、、
全く、こんな近くに住んでいるのに、どこにアンテナはってんだか↓↓
恥をかく前に行って良かった。。。

当日は平日+雨天だったこともあり、恐らくかなり人は少ない方だったのではないかと思いますが、にしてもやっぱり多かった。。。関西初出展!のお店も多いらしく、うわさのアイス屋さんもコーンから溶け出したクリームのように店から流れ出た若者の列に圧倒され、最近流行についていけなくなってきた私は、春くらいには並ばず食べれるかな〜?
と今回はあきらめました。最新を取り入れていくにも、体力がいるんだなぁ〜。

さて、無一文の私の今日の最大の目的は、買い物以上に、空中ガーデン!!
何でも、とってもきれいに作られた、屋上庭園があるとのことで、ぜひ見に行かなければ!!
と思い、とりあえず建物全体を見ながら庭園に向かおう〜♪
なんて考えて動いていたら、ショッピングモールが本当あほみたいに大きいので、全部回りきった頃には、日が暮れてしまいました↓↓
本当に広い・・・

でも、へとへとになりつつもたどり着くとほう!!夜はライトアップされてるじゃないですか〜!!
中心部には噴水があって、ライトに浮かび上がりながら美しい夜を演出。
ちょうど18時の鐘の音とオルゴールの音楽がガーデンに鳴り響き、それに、合わせて、噴水が踊っておりました♪♪
きっと、昼は昼で綺麗でしょうが、夜もお勧めですな!!
でも、気がつくと、ベンチにはカップるばっかり・・・
せっかくなので、写真に撮っておきました。一人で行ったって、楽しいんです。

そんな西宮ガーデン、エレベーターで乗り合わせた若者のコメントを借りると
「何でもあるな!!もう大阪までいかんでええやん!!」めちゃ共感です。
私も本屋で本を買って、ロフトで手帳を買って、JoshinでSDカードを買ってコーヒーを飲んで、服やら家具やらコスメやらウィンドーショッピングまでして、、、
これがぜ〜ンぶひとつの建物の中で出来てしまう!というのは本当便利!!
これは、三宮にも大阪にも足が遠のいてしまいそう・・・

それは、私も行ってみよう!!と思われたあなた!!
一日かけて、楽しんでください♪でもその前に、、、ウォーキング練習してから行くことをお勧めします。なので、まずはオアシスへ!(笑)
お待ちしてま〜す♪

(大井)

画像(1)カップるたくさん。親子もたくさん。一人者は一人。。。
画像(2)阪急西宮北口から直接連絡通路で繋がっています♪夜のガーデンは素敵ですよ♪
画像(3)ショッピングモールは本当広くてきれい!!
※画像撮影者/大井


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。