プレゼント選び

店舗日誌2009年1月3日

毎年12月に入る頃お歳暮なるものを百貨店へ選びに行きます。
毎年同じ品をお贈りする方もあるのですが、毎年違うものを贈る方もあります。
私自身毎年「今年は何を贈ろうかな」と選ぶのが楽しみの一つなので、
この時期はいつも百貨店へワクワクしながら足を運びます。
しかし私自身甘いものに目が無いためいつもスイーツコーナーから見始めてしまいます…。
でもその方の好みや去年お贈りしたモノとの兼ね合いがありますので
結局百貨店の上から地下まで見ちゃうんですよね。
これが結構疲れる…
でもたくさん歩いて手にとって見たり、いろんな品と見比べて、
とてもいいものが見つかりました。
その後、住吉店限定で行われるキャンペーン用の商品を探すために
インターネットの「お取り寄せ」のページや「お歳暮」コーナーを覗いてみました。

膨大な量…

いっぱいありすぎて選べない…
昨今のインターネット市場はすごいですね…
でも見ていて「こんなの贈られたらうれしいな」とか
「こいうのって自分でなかなか買わないな」等々考えてるとついつい楽しくて
必要以上に画面をクリックしてみたり。
スタッフのお薦めを含め9品を決定し「どれを贈られてもうれしいな☆」
と並んだ品々を指を加えて眺めてみました。
贈られた方は喜んでくださるかな?
手にとって見るも良し。
インターネットで普段手に入りにくい品を注文してみるもよし。

結果、贈られた方が喜んでくだされば送った側も嬉しい。
贈るほうも贈られるほうも幸せな気分になる…贈り物っていいですね☆
(清川)

画像(1)画像(2)スタッフお勧め!グルメん♪
※画像撮影者/大井


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。