日本一を極めた!!

店舗日誌2009年2月2日

この間、数年ぶりに三重県に行って来ました。
でも目的は伊勢神宮でもサーフィンでもありません。
“たこ焼き”を食べにです。
『え?たこ焼きて地元の方が有名やん』と思われるでしょうが…違うんです。
日本一デカイたこ焼きなんです。そのデカさは半端ない!!
普通のたこ焼きが12個ほど入るパックにそのたこ焼きは2個入ってぎゅうぎゅうなんです笑。
以前TVで放送されているのを見て衝撃を受けた私は『絶対食べてやる』と心に決め、そのタイミングを狙っていました。そしてこの間、友人と一泊二日の旅行計画があがり、私は心の中でニヤけました。『その時がきた!』と。

それ(名物)は三重県の嬉野PAという所にあり、今回の旅は“嬉野PAを通る”というキーワードのみで計画されました。土日限定の販売という事で、金曜日は伊勢方面へ観光、土曜日は嬉野PAで休憩→長島方面へ向かうという完璧なルートです。

初日は伊勢神宮参拝、伊勢うどんや赤福本店では赤福ぜんざいを堪能しました。
これが又絶品!!店内も常に満員御礼といった感じで賑わってます。
肌寒いこの季節、赤福の甘味で癒され、しみじみ『伊勢に来て良かった…』と感無量。
いやいや、旅の本命はこれからなんです。
海が見える旅館で地図を手に、もう一度ルート確認し眠りにつきました。

そして翌日、計画通り憧れのジャンボたこ焼きに出会い、私のテンションはMAX↑
タコは勿論、エビやイカ、卵丸ごと一個入ってるんですよ♪
具だくさんで重量感があり、お箸でもズシッときます笑。
焼き上がりのタイミングもバッチリですぐ食べれました。気になるお味もGOOD!!
やったぁ〜ミッションクリアーーー!!
ご機嫌で長島にあるアウトレットでお買い物、私の自己満足の旅は無事に終了しました。
付き合ってくれた友人にも感謝です。

視点を変えて旅の計画を立てるのもなかなか面白いものですね。
そんなこんなで三重県の名物を堪能した私は只今、ふっくらとしたお腹を引き締めるべく、日々レッスンで脂肪撃退に向け奮闘中です!!

画像(1)見てください!大きすぎです♪
画像(2)名刺と比べてもこの通り
画像(3)ホントに癒されました。旅館から見た日の出
※画像撮影者/岡本・岡本友人


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。