出来るようになる喜び!!

店舗日誌2009年2月24日

僕はブレイクダンスをやっています。素早く足を動かしたり、頭でクルクル回ったりするとにかくアクロバティックな踊りです!友達が遊びでやってたのを見て面白そう!と思ったのが始めたきっかけです。

初めたころは全く出来なくて悔しい思いばかりでした。
一緒にやってる人が頭で回れてるのを見てとりあえず同じことをやろう!と思い、ただひたすら毎日毎日同じことを繰り返して練習していました。
どうしたら上手く回れるのか?という研究も暇がある時はひたすら考えました。
そのうち少しずつ回れる回数が増え、次第に長く回れる様になりました!
その時は嬉しさは、自然と「おぉ!!!出来た!!!」って声を上げてしまうくらいでした。

今ではもう一段階上の難度の高い技に挑戦してます!
その技は手だけで体を支えてやるものなので出来る様になるには筋力も必要です。
時間がある時はそれを達成するために!と気合いれてトレーニングに励んでます!

みなさんもただ痩せたい!筋肉つけたい!と言うよりは特にここ!っていう場所を見つけるのもいいと思います。より具体的な目標を持つとモチベーションも上がりますよ!
(大澤)

画像/くるくる回るよ〜
※画像撮影者/ダンス仲間


()
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。