NO FITNESS NO LIFE

店舗日誌2009年7月1日

みなさんの毎日の生活に欠かせない要素は何ですか?

運動・栄養・休養の3要素のバランスが生活の中でとても大切だとは頻繁に言われますね。

私は大学時代は時間が非常に有り余っていたので朝からアルバイトしていたフィットネスクラブで水泳をして、外国から輸入したたんぱく質たっぷりのプロテインと何が配合されているかも分からないサプリメントを3種類位補給して、昼寝を必ずして超回復を図ってから昼過ぎに軽く授業を受け夕方からまたフィットネスでアルバイトに向かっていました・・・

今よりも8kg位体重が重く、何を持つにも力がみなぎっていたと記憶しております。

あの日々から早4年・・・
今は休みの日には休養が一番ウェイトを占めているような気がします。

栄養と休養のバランスを取っても日々の運動が出来ていないと毎日の原動力がやっぱり欠けちゃうんですよね。

運動には脂肪や筋肉量を変化させるだけでなく、やる気やストレスにまで影響を与えますので毎日をエネルギッシュに前向きに明るく生きていく為にはやっぱり運動が与える影響は大きいですよね。

レッスンを実施していて参加頂いている皆さんも汗をかいて、たくさんの効果を感じられていると思いますが、私は自ら率先して声を大きく出して自分の限界まで追い込むことで仕事中にも関わらず自律神経が刺激されてすっきりして通常勤務に戻っております。

食事や睡眠は誰もが内容に違いはあっても誰もが欠かすことなく生活の一部になっております。
しかし、運動だけは大事だと分かっていながらどうして生活の一部に出来ないのでしょうか。

分かっているけどですね・・・
そんな状況を打破するのが住吉店フィットネスジャーニー(運動を旅する)ですよね!!

皆さんの分かっちゃいるけどをここで解決出来ることを信じて・・・
「NO FITNESS NO LIFE」


(牧之内)

画像(1):どちらの床でしょう☆
画像(2):スタッフ自らが限界を知ること!!
※画像撮影者/牧之内
写真:どちらの床でしょう☆ 写真:スタッフ自らが限界を知ること!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。