失くならないで!!

店舗日誌2009年9月26日

皆さん、好きなスポーツってありますか?
僕は、小学1年の頃から高校2年までサッカーをやっていました。その後も、友達と作ったチームでフットサルをやっています。そのくらいサッカーが好きなんです。

そんな中、この前yahoo!ニュースを見ていてショッキングな記事がありました。それは、東京ヴェルディのJリーグを退会するかもという記事でした。

Jリーグ開幕の頃から強豪チームとして第一線を走りつづけて来たチームです・・・この記事を読んだとき本当にショックでした。
東京ヴェルディはホームタウンを東京に移す前は、川崎をホームタウンとしていた為その頃の名前をヴェルディ川崎といい、数々の有名選手を輩出してきたクラブです。

ラモス瑠偉、三浦知良、ビスマルク、北澤豪、武田修宏・・・皆さんも一度は耳にしたことがあるハズです。そんな有名選手を輩出してきたクラブがJリーグ退会の危機に瀕しているのです。
でもまぁ、その理由がスポンサー料の確保が出来ないという、不況の影響をモロに受けているような理由なので僕一人ではどうしようもないって感じなのですが。
でも、日本を代表するクラブなので早くスポンサーが見つかるといいのになぁ・・・って思ってます。

サッカーに興味の無い人にはこの状況が伝わりにくいと思いますが、野球なら野球の、バスケットならバスケットの名門クラブが無くなるって考えてください。
「はぁ、そんなん嫌や・・・」って感じじゃないですか?
「ホンマ、早よスポンサー見つかれ!!!」と叫びたい気持ちです。
僕の元気の源の源ですから。。。


(上村)

画像(1):幼少の頃から、ボールは友達(笑)
画像(2):住吉スタッフはサッカー人口が何気に多い。。ので、たまに他店と試合してみたり!女性スタッフ別所もサッカーマン(この時の対戦相手は阿倍野店!)
画像(3):vs阿倍野店!上村得点いたしました!!
※画像撮影者/大井
写真:幼少の頃から、ボールは友達(笑) 写真:住吉スタッフはサッカー人口が何気に多い。。ので、たまに他店と試合してみたり!女性スタッフ別所もサッカーマン(この時の対戦相手は阿倍野店!) 写真:vs阿倍野店!上村得点いたしました!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。