ピュアな気持ち

店舗日誌2020年9月28日

トライやるウィークで働いてくれた中学生とお別れの最終日、思わぬプレゼントをもらいました。

手作りの“ミサンガ”
なんと一緒に働いた一人一人に編んでくれたのです!

ミサンガとは、私も中学生の時に思い出があるのですが、願い事をしながら足首や、手首に巻いて自然に切れるまでしつづけ、切れたときに願い事が叶う・・・っていう代物。

懐かしさと、何よりも手作りでたくさんのスタッフの人数分を編んでくれたことに感動(涙)

しかも、それぞれのスタッフのイメージに合わせた色で作成した上、ミサンガを入れる袋にそれぞれメッセージを書いてくれていました。

私はバレエをやっておりますが、彼女の友達にもバレエを習っている女の子がいて、ミサンガをしていてバレエの先生に怒られたらしく、「清川さんもバレエをされているので怒られたら困るから・・・、」と、私には携帯につけられるストラップタイプにしてくれた心遣いにまた感動(大涙)

5日間でしたが、私たちこそ彼女のピュアな気持ちや、素直な心と触れ合うことが出来、新鮮な気持ちになれたことを感謝したいと思いました。

さて、なんてお願い事しようかな?


(清川)

画像(1):頂いたミサンガ☆
画像(2):喜ぶスタッフ☆
※画像撮影者/清川
写真:頂いたミサンガ☆ 写真:喜ぶスタッフ☆

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。