再会と決意〜プライベートの充実〜

店舗日誌2009年12月14日

再会したのは夏の終わりでした。
今年の夏は近年ほどの酷暑には見舞われなかった気がします。
仕事仲間の別所と暇人同士遊ぶことになったその日も、8月がまだ数日残っているというのに、残暑を感じさせない昼下がり。夏好きとしては、少しテンションも下がっていました。

なのに、あの時。そう、再会したまさにあの瞬間。
一瞬で、身体が熱くなりました。
お腹の中に飼っていた何かが目を覚ましたようで、わき腹がきゅっとなった。指先がしびれる。
胸の鼓動が早くなって、さっき水を飲んだばかりなのに、もう口の中は渇いて…

夢中でした。もう何年も前の話ですが、高校生のあの頃の感覚。
懐かしさだけではありません。あの日、全てが終わったと思っていたのに、今になって、また心が震えるような、忘れていたこの想い…

その日から私は、小さく、でも確実に燃えてしまった想いに、駆り立てられるようになりました。いまさら、追いかけて何になる?
けれど、もはや私にはどうすることも出来ません。押さえられない。
仕事が終わるや否や、また行ってしまう。密かな期待を胸に。
もしかしたら、もう一度。。。

淡い期待が決意に変わるのに、そう時間はかからなかった。
純粋な想いはあの頃のまま。けれど、5年と半年という年月は私を少しオトナにして、想いを現実にする実行力を与えてくれていた。決意は具体的な目標となる。

年内中にゲットする!!

今の生活に不満があるわけではない。
入社当事は右も左も分からず必死だったこの仕事も、今年で満5年。今ではやりがいと充実感を感じている。けれど、24歳。
気がつけば、少しずつだが同級生の友人達から、結婚やら出産やらとの報告が入るようになっていました。
別に焦っているつもりなど無い。けれど、仕事と同様、プライベートにも想いを馳せるものがあってもいいのではないか。そんな感情もどこかに…
この想い。。。きっと、それがこれだ。This is it!!
でも、逃してはいけない。策を練ってはトライする日々の始まりです。

一人では緊張しすぎて硬くなってしまう。和やかな雰囲気のほうがうまく行くかも!?
同じ歳の別所やその友人、関係のない男性スタッフの長嶋や横浜も巻き込んで、相談したり、無理やり一緒に来てもらったりもしました。
けれど、なかなかうまく行かず…そうこうしているうちに12月に入ってしまっていました。

諦めてはいけない。自分に言い聞かせます。
「もうすぐ行けるんちゃう!?」友人達も励ましてくれました。
「年内中に!!」その決意を叶えるべく日々筋トレにも励み、最近はベンチプレスも取り入れました。
その甲斐あってか、徐々に、「この反応、この感触は!!行けるのでは!!??」
というドキドキの場面も出てくるようになり・・・
そして、先週、年末目前にしてとうとう、願いが叶ったのです!!!!!
そう、私の目標!!

年内中にバッティングセンターでホームランの的に当てること!!!!

的に当てると、音楽と共に一回無料券をゲットすることが出来ます!!そのゲットした喜びと言ったら!!
高校ソフトボール部以来行ってなかったバッティングセンター。夏の再会以来、再びはまってしまい、筋トレして、回数券まで買って、仕事帰りにスタッフ誘って通った甲斐がありましたー。
いや〜ホームラン本当最高!!スカッとしますねー!!

…これも充実したプライベートの一環です。感性、喜びは人それぞれですが、何よりプラス思考が大事だなと思います。皆さんのプライベート充実計画も応援いたします!気軽にお声掛けくださいね!


(大井)

画像(1):ホームランは出ても、的にはなかなか当たらない。。(右)別所の後姿。(左)私。後ろに引きすぎ。。
画像(2):仕事帰りに、よく私に拉致られる2人。お付き合いありがとう〜
画像(3):昔懐かしのストラックアウトもある!別所は推薦も来るキャッチャーだったので久しぶりでも当たります!さすが!!
※画像撮影者/大井・別所
写真:ホームランは出ても、的にはなかなか当たらない。。(右)別所の後姿。(左)私。後ろに引きすぎ。。 写真:仕事帰りに、よく私に拉致られる2人。お付き合いありがとう〜 写真:昔懐かしのストラックアウトもある!別所は推薦も来るキャッチャーだったので久しぶりでも当たります!さすが!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。