加圧後の食事について

食事・栄養・レシピ2011年2月10日

年始から1ヶ月が過ぎましたが、トレーニングは順調でしょうか??年末年始以降、すこ〜し体が重たくなってる人も多いのでは?!

今日は加圧の時の食事について、ちょっぴりお話します。よく質問を受けるのが、加圧後の食事はどうしたらいいか?出来れば、せっかく成長ホルモンが出ている時間は避けるべきであろうと思います。ただ、その時間もどうも、バラバラだったりします。たまに、ネットで見てとか違う施設で聞いてとかで、加圧後は3時間は開けないとダメと言われたとか・・・

『さ、さ、さんじか〜ん?!』

そ、そこまでは開けなくてもいいのでは、ないかと思うのですが。ただ、食べる内容や量にもよるし、状況にも大きく左右するので、絶対こうした方がいいとは言えないのがホントのところではあります。。。

トレーニング後、早く筋肉をつけたい人であれば、30分以内にプロテインを飲んであげるのをオススメするし、疲労回復などを望んでいる方には、イミダペプチドを飲んで頂いてたり、美容を気にされている方なら美容ドリンクやビタミンCやコラーゲン入りのモノまた野菜ジュースや酵素など、吸収してほしいものを積極的に取るのもいいかと思います。

ただ、夜ごはんなどのしっかりした食事に関しては、やはり寝るまでに3時間以上あかない場合やよる9時を超えてしまう時は少し控えて次の日の朝に食べる方が好ましいかと。。。夜は胃の活動がお休みするので、その間、食べ物が胃の中にずっとあると思うとほら〜、それだけで胃が重たい感じしませんか!?その分、次の日の朝にガッツリ食べてその日のエネルギーとして使ってしまえば元気も出るし、いいんじゃないでしょうか。

体を本気で変えたい時は、やっぱり運動と食事の両方から攻めれば、効果のでかたも違うと思います♪「言うのは簡単、実行はむずかし〜のよねぇ」と言う声が聞こえてきそうですが。今から、他の人よりもそういった事に意識をしていけば夏ごろには、ヤバイぐらい輝いたボディがほら、すぐ目の前にあるかもです♪私も、みなさんと一緒に、がんばります!


(石川)

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