プロテインでいい身体!!

食事・栄養・レシピ2020年10月28日

早速ですが、皆さんプロテイン摂ってますか?プロテインってたくさん種類がありますよね?普通に薬局に並んでるだけでも、幾多の種類が並んでる状態……。「どれを選べばいいのか分からない。」という方の為に、種類によるメリットをこの場を借りて紹介したいと思います。

■ホエイプロテイン
一番多く見かける種類ですね。ホエイプロテインとは「乳精たんぱく質」を意味し、牛乳を熱すると表面に膜が出来ますよね?あの部分です!!牛乳に含まれるたんぱく質の約20%がホエイだと言われています。数ある種類の中で、一番筋肉合成率の高いプロテインです。

■カゼインプロテイン
ここ近年発売され始めたプロテインですね。カゼインプロテインとは「乳たんぱく質」を意味し、牛乳に含まれる約80%がカゼインです。長時間、体内にたんぱく質をとどめてくれます。

■大豆プロテイン
健康志向っぽい?プロテイン。実際はどうなのか?大豆たんぱくに含まれる成分によって、血流がサラサラになり、コレステロール値の上昇抑制の効果が期待できます。

筋肉をガンガンつけたいならホエイプロテイン。食間が長く空きそうな時や就寝前はカゼインプロテイン。健康に気を使うなら大豆プロテイン。という感じになりますね。ちなみに普段しっかりトレーニングしている方は、体重1kg当り2gのたんぱく質が必要になります。プロテインを目的別に使い分けて引き締まった体を手に入れましょう!!


(石原)

画像(1):スタッフの岡本と石原も摂ってます!!
※画像撮影者/池田
写真:スタッフの岡本と石原も摂ってます!!

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