魚を食べてアンチエイジング

食事・栄養・レシピ2012年10月6日

先日、須磨まで魚釣りに行ってきました。釣れた魚というのがアジやイワシなどの青物です。

写真:釣れたての魚です。
画像(1)釣れたての魚です。

青物は血中のコレステロール値を下げる働きがあるなど、栄養価も高くたんぱく質も豊富!魚の骨はカルシウムも豊富で骨を強くするのにも効果的です。また青物はなんといっても「アンチエイジング」=「老化防止」に効くDHAが豊富です。ちなみにDHAはサケやサバ、ウナギにも含まれています。

皆さんも新鮮な魚から良質の栄養源をとってみてはいかがでしょうか。

写真:新鮮な魚を目いっぱい使った料理。
画像(2)新鮮な魚を目いっぱい使った料理。


(松永)

画像(1):釣れたての魚です。
画像(2):新鮮な魚を目いっぱい使った料理。
※画像撮影者/松永
写真:釣れたての魚です。 写真:新鮮な魚を目いっぱい使った料理。

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