食生活の見直しで健康的な生活を!

食事・栄養・レシピ2012年10月21日

左足首の怪我をしてからなかなか運動するモチベーションが上がらず、でも食生活は変わらずという生活をしてきました。そうしていると、やはりと言うべきか、確実に2kg程太ってしまいたました。お腹はぽっこり、左ふくらはぎはほっそり。
しかし、最近は足首の動きも良くなってきて、モチベーションもアップ!このままではいけないと思って、食生活・運動を少し見直すようになりました。

まず、食生活はお野菜をたっぷりとろう!と思い、キャベツを選んでみました。なぜなら、キャベツには食物繊維やビタミンが豊富に含まれています。肌荒れは便秘からくるので、たくさんの食物繊維をとって予防することができます。またビタミンCが含まれるので疲労回復、お肌への栄養としてしっかりとれます。

今日はお好み焼き。それらの栄養の上に、カロリーも控えめ料理。これは私にもってこいの料理です。

写真:意識してキャベツを多めに入れました。
画像(1)意識してキャベツを多めに入れました。

これを毎日続けるのはさすがに飽きちゃいますが、今日から意識して行動するように心がけようと思います。

あ、もちろん運動もしていますよ!まずはランニング。ランニングは全身の血流の流れをよくしてくれます。運動は、より効率をよくするものだと思います。(面倒くさがりやの私なので余計に・・・。)

しっかりと汗も流して、健康的な一日になりました。健康的な食生活をする、運動をする、そしてたっぷり寝る。久しぶりに、健康になるための生活を意識する時間が作れました。


(北川)

画像(1):意識してキャベツを多めに入れました。
※画像撮影者/北川
写真:意識してキャベツを多めに入れました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。