【住吉店】プロテイン飲み方講座

食事・栄養・レシピ2020年10月23日

こんにちは!フィットネススタッフの三木です!プロテインはトレーニングを始めた男性であればだれもが手を出す飲み物です。でもその飲み方が本当に正しいのか不安に思う事があるかもしれません。そんな方に今回は1年間で14kg増量し、体が一回りも二回りも大きくなった僕のトレーニングの際の飲み方について紹介します!

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プロテインはトレーニング終了30分以内に必ず飲んでいます。その理由として30分以内にタンパク質を取らないと筋肉の成長が促進されにくいので、筋肉が1番大好物としているタンパク質(プロテイン)を取ります。また、空腹な状態でトレーニングをするのもNGなため食事をしてから3時間以上時間が空いている場合はトレーニング開始1時間前にプロテインを飲んでいます。空腹状態でトレーニングをしてしまうと筋肉の分解が進んでしまうため気を付けましょう!

味は定番のバニラやチョコ以外にも様々な種類が売っているので、自分の好みに合ったプロテインがきっと見つかるはず!個人的にはバナナ味がオススメです!

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筋トレと同じで1日で大きな変化は起こりませんが、日々の積み重ねで確実に成果が出てきます!1年後のかっこいい自分を目指して一緒にがんばりましょう!


(三木)
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