私の元気の源

健康2020年10月25日

冬至も越え、年末に近づいてきている今日この頃。今回のブログ担当は森岡です。
皆様にとっての一日の元気の源は何ですか?人それぞれによってご飯やパンなどとありますよね。そんな私は毎朝、森岡特製ミックスジュースが私の元気の源なんです!これを飲まないと一日が始まらない…。

最初は作ることが面倒だったのですが、最近では何を入れようかと楽しんで作っています。バリエーションは沢山あるのですが、私が必ず入れるのは「バナナ」「りんご」「ヨーグルト」「豆乳」「レモン果汁」です!なぜそれらを必ず入れるかと言うと、フルーツの栄養素に注目したからなのです。今回フルーツの栄養素を私になりに解釈したところ…
バナナ…カリウム
りんご…食物繊維が豊富
ヨーグルト…乳酸菌
豆乳…たんぱく質
と人間の体に必要な栄養祖がかね揃っているのです!これを毎日飲めば健康的な体間違いなし!
ちなみにアボガドを混ぜるとトロッとした食感になりとても美味しくなります。
アボガドにはビタミンEがとても含まれています。

写真:私の特性ミックスジュース
画像(1)私の特性ミックスジュース

なかなか朝起きてから寒いため、なかなか体が動かない季節ですが、皆様の元気の源を朝からつけて、是非オアシスにご来場下さい。私もこの特性ミックスジュースを飲んで、オアシスでお待ちしております。貴方だけの特性ジュースがあれば、是非聞かせてください。Let's make it!


(森岡)

画像(1):私の特性ミックスジュース
※画像撮影者/森岡
写真:私の特性ミックスジュース

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。