ちりも積もれば山となる

健康2020年7月9日

こんにちは。もう夏に近づいてきているこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は大学でテニスサークルに所属しているのですが、この間サークル対抗試合に参加してきました!!中学からずっとテニスを続けているので、軽い気持ちで参加したのですが・・・就職活動で半年間全くといっていいほど運動をしていなかったので身体が動かず、1試合するだけで、とてつもない疲労感に襲われてしまいました。
やはり「継続は力なり」という言葉があるように、毎日少しずつでも運動をしていたらここまでの疲労感に襲われなかったのではないかと少し後悔しました。試合は頑張って本戦に上がれたものの、1回戦でコテンパンに負けてしまいました。残り少ない学生生活ですが、この悔しい気持ちをバネに次の試合までにはしっかり体力を取り戻して絶対に勝ちたいと思います。
早速、身近なところから意識を変えようと思い・・・エレベーターではなく階段を!通学もバスではなく歩きで!お風呂上りにストレッチを!など気軽に取り組めることからはじめています!!
日常生活のちょっとした工夫だけでも「ちりも積もれば山となる」という言葉のように
体力づくりにつながると思うので、皆さんもなにか気軽にできそうななにかを探して実践してみてくださいね!そしてオススメがあれば教えてください!


(中嶋)

画像(1):私がテニスの試合を行った場所
※画像撮影者/中嶋
写真:私がテニスの試合を行った場所

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。