人とのかかわりの大切さ

健康2014年11月28日

こんにちは。今回のブログ担当はフロントスタッフ小出です。この頃、一段と寒くなってきましたね。私は毎朝、布団から出るのに時間がかかります。寒いと家を出るのがいやになりますが、そんなときこそOASISで体を動かして体を温めましょう!汗をかいたまま体を冷やすと風邪をひいてしまうので、体温調節をしっかりして運動しましょう。
さて突然ですが、私の将来の夢は小学校の先生になることです。小学校教員免許取得のため、10月の1ヶ月間小学校実習へ行って来ました。子どもたちの心はまっすぐで、素直で、とてもキレイな心だなぁと感動しました。私も、少し子ども心を思い出せたような気がします。「他人は鏡」と言うように、子どもたちの素直な反応は、私自身のことだと思います。笑顔であいさつをすれば、子どもたちも笑顔であいさつをしてくれます。本気で向き合えば、本気で向き合ってくれます。今回の実習で、改めて「教師」という職業の魅力を感じ、夢への思いが強くなりました。そして、先生方や子どもたちとの出会いは宝物だと思いました。
たった1ヶ月でしたが、忘れることのできない経験となりました。人と関わるという部分では、OASISでも同じことが言えると思います。今後、この経験を生かしてみなさんに元気を与えられるように、私も元気に頑張ります!!!


(小出)

画像(1):子ども達からもらったプレゼント
※画像撮影者/小出
写真:子ども達からもらったプレゼント

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。