人生、初体験!

健康2015年2月3日

皆様、お久しぶりです!今回、ブログを担当させていただきます、フィットネススタッフの竹内です。最近風邪やインフルエンザが流行しているみたいですね…。体調管理には、気を付けたいところですね!

そんな中、私竹内は1月25日に、大阪駅前で開催されている『ウメダ☆スケートリンクつるんつるん』に行ってきました!

スケート場は氷ではなく、よく滑る樹脂が塗られた板だったのですがスケートをするのが初めてだったので、かなり悪戦苦闘してきました。壁つたいからスタートし、最後は壁なしでとりあえず滑れるようになってきました。

スケートをやってみて、フィギュアスケートの選手たちの凄さを肌で感じました。『何故、あんなにスムーズに滑れるのだ!?』と、ずっと考えながらやっていました。楽しかったのですが、次の日もれなく膝周辺の筋肉痛がついてきました

 最近、あまり運動する時間が作れてないので、毎日の生活の中で工夫しながら運動するように気を付けます。寒さももうすぐ和らぎます。運動スイッチをONにして、オアシスで楽しく体を動かしていきましょう!


(竹内)

画像(1):ウメダ☆スケートリンクつるんつるん
※画像撮影者/竹内
写真:ウメダ☆スケートリンクつるんつるん

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。