6回目のフルマラソン

ランニング・ジョギング2020年7月16日

皆様、こんにちは。今回ブログ担当の川井です。最近、春らしい季節になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

私は先月、6回目のフルマラソンに参加し、そして完走しました!第2回淀川寛平マラソン。このマラソンには、なんと芸人さん総勢160人が一緒に走ってくれるという楽しい企画でした。今回は練習不足の為、あまり公にせず、こっそりと走りにいきました。慣れとは、怖いもので「6回目だし、これくらいの練習量でもいけるだろう。」という甘い考えの結果、根性9割でゴールしました。タイムは4時間48分。今までにない程、恐ろしく辛い42195kmの旅でした・・・。去年は芸人さんの写真を取りながら走れましたが、今年は自分のことで必死・・・。(笑)マラソンは、本当にコツコツ積み重ねることが大切だと痛感しました。

これは、日々のトレーニングも一緒ですよね!!毎日の小さなトレーニングの積み重ねがステキな未来に必ず繋がるので、今日も楽しく体を動かしましょう!川井もがんばります!


(川井)

画像(1):寛平マラソン開会式
画像(2):寛平マラソン風景
※画像撮影者/川井
写真:寛平マラソン開会式 写真:寛平マラソン風景

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。