今年のマラソンは・・・。

ランニング・ジョギング2020年7月5日

 なんちゃってランナーの川井あゆみです。年2回のマラソンを欠かさなかったこの4年間。今季は神戸マラソン、大阪マラソン、東京マラソン、姫路マラソン、すべて落選しました。そして私が選んだランは・・・日本初上陸のゾンビラン!!

 人間役とゾンビ役にわかれてのエントリー。私は人間役で参加しました。ゾンビに追いかけられて2キロを逃げ、フラッグ3本を守るという、いわば鬼ごっこのようなイベント。2キロだし、昼間だし…と甘く見ていました。なかなかゾンビの完成度が高く、おそろしく怖かったのです。2キロだと普通に走っても10分少し。1時間弱かかりました。ゾンビに襲われないセーフティーゾーンへはほぼダッシュ。しかし、ゾンビの恐怖心からなかなか外にでられないのです。

 マラソンにはない面白さがありましたが、マラソン並みの筋肉痛になりました。最近では、バブルランやカラーラン、スイーツランなどもあります!!マラソンはちょっと…という方は、こんなイベントから始めてみてはどうでしょうか??初めての方であれば、オアシスで開催しているランニングサークルにも、ご参加ください。お気軽に参加できますので、ぜひオアシス住吉店でお待ちしております。


(川井)

画像(1):これが、フラッグです。これを走って守ります。
※画像撮影者/川井
写真:これが、フラッグです。これを走って守ります。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。