FIA駅伝を終えて…

ランニング・ジョギング2020年7月16日

11月26日、長居競技場にてFIA駅伝大会が開催されました。当日、雨上がりで気温も低いと思いましたが、マラソンに適した気温のなか開催されました。

スタッフとお客様の混合チームで、3時間耐久で走りきる駅伝マラソン。普段から走っている方から、あんまり走っていない方で、チームを組んで走りきることは、とても未知なることでした。

実際走りはじめると、1周約15分くらいのペースで走りきることができたが、果たして後何周すれば、良いのだろうとも不安も出てきました。ただ、走っている内に自然と楽しさに変わり、気づけばチームの皆さんと一致団結しながら、励まし合いながら走ることができました。気が付くと、3時間。最初は、長いと感じていたものが、チームで走りきることにより、あっという間に3時間であり、終われば、達成感に満ち溢れていました。

チームで走りきる3時間は、すごくいい3時間であり、親睦をふかめることが出来る、いい駅伝大会だと思いました。また、来年もこの達成感をたくさんの方に伝えていけるように、日頃のランニングサークルやレッスンなどから伝えていきたいと思っています。ご参加して頂いたお客様、本当にありがとうございました。


(吉岡)

画像(1):チーム住吉、3時間頑張ります!
画像(2):良い天気の中走れました。
※画像撮影者/大城
写真:チーム住吉、3時間頑張ります! 写真:良い天気の中走れました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。