持久力をつけるには

フィットネス・エクササイズ2021年6月25日

先日、神戸ユニバー競技場にEXILEのライブに行ってきました!
実はEXILEがデビューした時から好きでしたがライブには行ったことがなく、8月にあった長居スタジアムでのライブに初めて行ったのですが、追加公演があるという情報を聞いたので『当たらんやろなー』ぐらいの諦めた感じで応募したら、ラッキーな事に当たったので また行ってきました☆まさか2回も行けるとは…今年の運を使い果たしたような気がします。

振ったり、飛び跳ねたりと、かなり動きました!3時間がアッという間に過ぎましたが、ずっと動いていたせいか、終わったあとは疲れました!でも、客席の動きとは比にならないくらい動いているEXILEの体力は相当あるんじゃないかと思いました。持久的な運動を相当積んでる気がします。EXILEのトレーニングほどではないと思いますが、僕もいくつか持久力をつける運動をしていますその中の1つ、高校生の時にしていた持久力を向上させるトレーニングを紹介します。

やりかたは簡単です!
(1)早歩きで1〜2分歩きます。
(2)徐々にランニングのスピードに上げて同じように2〜3分走ります。
(3)次にダッシュの8割ぐらいのスピードで2分ぐらい走ります。
(4)ランニングに戻し2〜3分走る
以降、(3)(4)を5回ぐらい繰り返します。

上記のものは高校の時のメニューなので、このまますると しんどいと思うので、『歩く→走る→歩く→走る』 というようにスピードを変化させるだけで充分効果的です。持久力が付けば、いろいろな事を もっと長い時間楽しめますし、スポーツのパフォーマンスを向上させる事もできます!

スポーツの秋ですし、涼しくなってきたので、持久力を向上させて 目一杯スポーツを楽しみましょう!!


(見学)

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