プルオーバートレーニング体験

フィットネス・エクササイズ2019年10月23日

プルオーバーは、背中の筋肉(広背筋)のトレーニングで胸の筋肉(大胸筋)にもトレーニング効果があります。トレーニング方法として、写真1のように脇をしめ肘を軽く曲げた状態で腕をあげます。そのまま写真2まで腕をあげます。

肘と脇が動きやすいので注意しながらトレーニングしてください。このトレーニング方法は、写真では、ダンベルで行っていますが、負荷を上げたい方は、バーを使ったりできます。プルオーバーは、他の広背筋のトレーニング、ラットプルダウンやローイングモーションとちがった感覚だと思いますのでぜひ一度試してみて下さい。


(城山)

画像(1):胸のトレーニングです!
画像(2):背中のトレーニングです!
※画像撮影者/城山
写真:胸のトレーニングです! 写真:背中のトレーニングです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。