バランスボールの使い方

フィットネス・エクササイズ2019年10月15日

すごく寒い日が続いていますが、風邪はひいていませんか?暖かいものを食べて元気にこの冬を乗り越えましょう。しかし、食べ過ぎは禁物!!!体脂肪がグーンとあがりすぎないようにしないといけませんよね。

みなさんはバランスボールを使ったことはありますか?三宮店のレッスンにもあるのですが、使い方によってシェイプアップや筋トレ、有酸素運動が出来ます。激しい運動が苦手な方や今筋力が少なめの方、低体力の方にもオススメです。自分に合った強度で変化をつければパターンもいろいろです。また、体勢を変えることでバランス感覚も養うことが出来ます。

このようにいろんな用途でバランスボールを使い分けることが出来ちゃいます!ですので、バランスボールは医療機関でリハビリなどにも使われていたりします。

フィットネスではよく目にするバランスボールですが、「いまひとつ使い方がわからない」「あまりやったことはない」という方も多いのではないでしょうか?ぜひ試しに利用してみてください!!意外といろんな面で使えます。

「腹筋がしたいけどキツいのは出来ない」
「バランスをとりたい」
「内ももを鍛えたい」
などなど…。使い方がわからない時はお気軽にスタッフまでお声がけください。


(中村)

画像(1):バランスをとる姿勢。
画像(2):バランスもとりつつ,ヒップアップや腹筋にも効果がある体勢です。
※画像撮影者/陳
写真:バランスをとる姿勢。 写真:バランスもとりつつ,ヒップアップや腹筋にも効果がある体勢です。

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