頼れるパーソナルトレーナー

フィットネス・エクササイズ2021年6月13日

先日初めて加圧トレーニングを受けた時のこと・・・。

「芦田さん、お腹の筋肉、ないですね〜。」

がーん・・・。

腹式呼吸を毎日してるし、ヨガだってしてるのにぃ・・・。

ということで、お腹を鍛えるべくパーソナルトレーナーをつけて

トレーニングしてみることに。

今回選ばれし頼れるパーソナルトレーナーは、三宮店スタッフでもある城山トレーナー。

赤いトレーナーウェアに身を包んだ城山トレーナーとともに、

6階ストレッチエリアにて早速トレーニング開始。

まずは軽くバランスボールを使ったトレーニングから。

「じゃこうやってバランスボールの上に乗って腹筋ですね〜。」

城山トレーナー、軽々やってみせる。

ふむふむ、簡単そぉだな。

「バランスボールの上に仰向けに寝たら、膝を90度くらい曲げて

壁に足を当ててバランスとって、そのままキープですよ〜。」

バランスボールの上って、乗るだけでも一苦労。

「キープできたらその状態で腹筋しましょう。」

バランス取るだけでも大変なのに、腹筋!ますます大変!

あ〜、何だか妙に笑っちゃいます。

「はい、しっかり腹直筋を鍛えましょうね!」

わかっちゃいるけど、つらいわ〜、きいてるわ〜。

「じゃあ次にお尻、大臀筋を鍛えましょう。」

マットの上に仰向けに寝て、滑らないように裸足でバランスボールの上に

足を置いて指示待ち。

「はい、そのまま臀部を真上に上げて〜。しっかりお腹に力を入れていきますよ!」

ぐ〜っと、真上に真上に・・・、顔がめちゃ真剣。

転がっていきそうなボールを城山トレーナーすかさず支えます。

うーん、他人さまの見てるのとやってみるのとでは大違い。

やっぱりやってみるに限るわ〜。

こんな調子で1時間みっちりマンツーマンでついて頂き、

マシントレーニング・フリーウェイト・最後はパーソナルストレッチをしてもらって終了。

有料ではありますが、自分でトレーニングするのとは違い、安心感と緊張感があり、

専門的な知識に基づいた正確なトレーニングを身に付けることができるので、

受けてみてよかった・よかった・よかったです♪

次回もまた受けてみようかなと、ちょっと調子に乗った芦田なのでした。

もちろん次回までには、教わったことをしっかりと実践するつもりです♪

今回受けた城山トレーナーは冒頭に書いたように三宮店のスタッフでもあります。
・効果的なダイエットをしたい。
・一人出始めるのが不安。
・腰痛・肩こりを何とかしたい。
・効率よく筋肉をつけたい。

そんな方は是非本人を捕まえて相談してみて下さいね。

その他のことでも悩み・相談には気軽に乗ってくれる頼もしいトレーナーです。

画像は上記のトレーニング風景、クランチとヒップリフトです。

皆様も是非お試しあれ♪
(芦田)

画像(1)クランチ
画像(2)ヒップリフト
※画像撮影者/芦田


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。