仕事前のトレーニング

フィットネス・エクササイズ2011年7月10日

寺井・城山・見学の3人で朝からトレーニングしました。以前は違うメンバーでトレーニングしましたが今日はこの3人で!AM8:30集合したのですが、朝が苦手なので正直眠かったです。他の2人は元気そうでした。(動き始めると目が覚めましたが…)

その日は胸・腕・肩の上半身をトレーニング。フリーウェイトもレジスタンスマシンも全て使えるので、一つの部位に対して4〜5種目連続してトレーニングしました。こういうトレーニング方法は、『ジャイアントセット法』といいます。4〜5種目を確認して城山→見学→寺井の順番でスタート!休憩なしで続けて次の種目を行うので、前の人が終わったら次の人が同じトレーニングをしていく形にしました。(城山が最初に終わります)多くの種目をやりますが、1セットずつなので意外と短時間で終わります。効果はかなりありますが!この後に、一人で脚のトレーニングもやりました。

この日は3人とも出勤前だったのですが、朝から動いた分しっかり働けた気がします。多少の疲労感もありながらですが…また予定が合えば3人で集合してやりたいです!


(寺井)

画像(1):朝トレ中!
※画像撮影者/城山
写真:朝トレ中!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。