自分磨きトレーニング!

フィットネス・エクササイズ2011年10月1日

夏が終わり昼夜の気温差が激しくなりましたね。私事ですが、先日久しぶりに体成分測定(筋肉量・脂肪量等を確認できます)をしました。気を抜いてしまっており、目を背けたくなる結果でしたが…。同時に目標への道のりも確認できたので、皆さんと一緒に楽しみながらコツコツと運動しようと思っています!季節の変わり目、体調に気をつけながら頑張りましょう!

年齢を重ねるごとに下半身の脂肪がおちにくくなりましたので本日下半身のトレーニングをしました。写真はスクワットで下半身トレーニングです!

1.足を肩幅より広げ、つま先を外に向けます。
2.つま先と膝を同じ方向へ向け腰を落とします。
3.膝が内に入らないに意識しながら、胸を張ります (肩に手を置き、肩が上がらないよう肘を上げると胸を張りやすいです)
※体幹にも意識を置きます(お腹が出てさまわないように)

体一つで出来ちゃうトレーニングです、忙しい方も是非ご自宅でお試し下さい。


(若松)

画像(1):身体が前傾しないように・・のポジション
※画像撮影者/岸本
写真:身体が前傾しないように・・のポジション

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